1041744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あけぼの山公園運動広場(柏レイソル練習場)



柏レイソルの練習グランド
プリンスリーグなどでも使用

交通・JR我孫子駅北口から阪東バス・あけぼのやま公園入口行き終点下車

バス時刻表

一時期、柏レイソル公式では「柏駅西口からバス・布施行き~」などという案内をしていたが、本数があまりに少ないので、このルートは使えないと思う。
今でもユースの試合日程には載ってた…
一番本数が多く、便利なのは我孫子からのバスなので、ここでは我孫子からのアクセスのみ紹介しておきます。

あけぼの山「農業」公園というとおり、利根川に近く、風車が回り田んぼが広がる田園地帯の中にある。
のんびりのんびりした練習場で、あまりにも開放的。
基本的に柏レイソルの練習場はどこも開放的な気がする。

一度、関東で水・土の連戦のため滞在していたガンバ大阪がここで練習したこともあるが、大変な騒ぎになり、選手とファンの隔離ができない構造のため、当時在籍していた稲本などが囲まれ即席サイン会会場になってしまった。

そんな中、誰一人声をかけられることなく去りそうになった哀れな鈴木健仁…
まあ、私も健仁や宮本などにサインをもらったわけですが(笑)

当然ですがふきっさらしな上、ベンチなども見学施設もありません。
その覚悟でお越しになってください。
ここが、東京から40km程度というのを忘れてしまうほどの田舎な光景がお待ちします



© Rakuten Group, Inc.